本田泰人・高岡由美子夫妻が離婚


----------------------------------------------------------------
サッカー元日本代表でサッカー解説者兼タレントの本田泰人(40)と女優、高岡早紀(36)の実妹でモデルの高岡由美子(34)夫妻が離婚したことが5日、分かった。

 本田の所属事務所によると同日、本田が押印して渡していた離婚届を高岡が提出したという。7歳の一人娘の親権は高岡が持つ。協議離婚で慰謝料はない。
----------------------------------------------------------------
この夫婦のことは、よく知らないけど、番組(行列のできる〜)で
見る限り、離婚はなるべくしてなった気がしますね。
夫に触れられるのも嫌、寝室は別で鍵を掛けるとか番組で話してました
からね。私だったら即離婚したろうなあ。
北村弁護士も離婚できますって言ってたしね。

しかし、番組で話をしてたのは、今後の芸能界復帰を見越してたのかな?

秋の褒章に中島みゆき「棚から本マグロ」


----------------------------------------------------------------
「思いがけず嬉(うれ)しいことの表現に『棚からボタ餅(もち)』と
申しますが、今の私の気持ちは、ボタ餅どころではございません。『棚
から本マグロ』。これくらいの驚きでございます」

 熱狂的なファンを生んだラジオ番組「オールナイトニッポン」のDJ
時代をほうふつとさせる軽妙な語り口。所属事務所を通じ、ユニークな
表現で喜びのコメントを伝えた。「辞退なんかしたら二度とこんな機会
はないかもと思いまして、即座に『いただきます!』と、お返事してし
まいました」という。

 1975(昭和50)年にデビュー。以来、80年代の「悪女」、9
0年代はテレビドラマ主題歌「空と君のあいだに」、2000年代はN
HK「プロジェクトX」の主題歌「地上の星」と、各年代で印象に残る
ヒット曲を生み出してきた。

 望郷の念を話しかけるように歌った「ホームにて」、世の中への懐疑
と人の夢のはかなさを込めた「世情」など時代を超えて人の胸に迫る曲
を数多く発表。「ニュアンス表現に富んだ語りかけるような声や押し付
けるような独特な力感に満ちた声を駆使して歌い分け、個性的でありな
がら普遍性のあるドラマチックな歌唱表現」。受章理由も独創性をたた
えた。

 「これを励みに、より一層、元気いっぱい歌い続けていきたい」。ラ
イフワークの「夜会」公演が18日から始まる。今まで以上に魅力的な
ステージを見せてくれそうだ。(堀晃和)
----------------------------------------------------------------
中島みゆきファンとしては、うれしいニュースです。
棚から本マグロとは、らしい表現だなあと思いましたね。

これからも、歌手活動をがんばってほしいなあ。



押尾、米国での復帰画策 芸能界に未練たっぷり…


----------------------------------------------------------------
 まだ“余罪”の捜査が続く中、押尾学被告(31)は早くも米国での
復活を模索しているというが、実現する可能性はるのか。
 押尾被告は先月23日の初公判でも今後の生活方針について語ること
はなかった。

 だが関係者によると、押尾被告は引退どころか芸能界に未練たっぷり
で、周囲に「ロサンゼルスで仕事を再開したい」と語っているという。
背景には、「離婚した矢田亜希子への慰謝料や養育費、逮捕で“お蔵入
り”になった映画での賠償などで多額のカネが必要」(関係者)という
台所事情がある。

 バイリンガルで、2005年からロスで芸能活動を行っていた経験も
あるものの、「麻薬での有罪判決でダーティーなイメージが付き、でき
る仕事はないはず」(映画関係者)と道は険しい。

 法曹関係者によると、日本の公判で米国でのMDMA使用を証言した
以上、米国入国は拒否されるとの見方が濃厚だ。
 なにより、事件当時に一緒にいて死亡した女性の捜査の進展次第では
渡米どころではなくなることは明らか。

 押尾被告は、初公判後に一緒に帰宅した出版社の敏腕編集者からマス
コミ対応などのアドバイスを受けているとみられている。再起を画策す
るより先にすることがあるはずだ。
----------------------------------------------------------------

ある意味すごいね。米国で麻薬やってたって自白してるのに、米国で
再挙を図るって(笑)。ある意味、更正する気ゼロって、言ってる
ようなものですよね。というか、駄目でしょ、これは。

まずは、亡くなった女性の件についても真実を明らかにしたら
どうでしょうか?と言ってあげたいですね。

こういう態度なら、実刑判決で、ほんとに反省させたほうがいいね。
警察がんばれ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

