そもそも無茶があったんじゃないの?


オードリー・春日、TBSの番組ロケ中に骨折
---------------------------------------------------------------
 お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰(30)が19日に行なわれた
TBS系「オレたち!クイズMAN」のロケ中に骨折したことを20
日、同局が発表した。病院に行き診察を受けた結果、左足関節骨折と診
断され、現在は都内の病院で療養中で1週間から10日ほどで仕事に復
帰できる予定。

 春日は番組企画「オードリーのスタントの仕事に一日入門クイズ」の
ためスタントマンの指導のもと、スタントの仕事を体験しながらクイズ
問題を出題するというロケの収録中に骨折した。春日がクレーン車から
吊るされたワイヤーに引っ張られ、小屋から空中に脱出し、予定の場所
に着地をするというものだったが、リハーサルの際に着地場所のマット
に着地をした時に痛みを訴えたため、病院へ搬送された。

 TBSテレビは「春日俊彰氏ご本人を始め、オードリー・若林正恭
氏、所属事務所ほか関係各所の皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ご
ざいませんでした。TBSとしましては、今後このような事故が起こら
ないように番組制作上の安全管理をさらに徹底していく所存です」とコ
メントを発表した。
----------------------------------------------------------------
最近のTVを見ていて思うんですが、出演者に無茶をさせている気が
するんですよね。

スタントマンに一日入門って、それでスタントできたら、スタント
マンはいらないでしょう?まあ、難度の低いやつなんでしょうけど。

見てる側は、チャレンジしている芸人さんが無難にこなしてしまったら
面白くないでしょうけど、チャレンジする出演者の安全確保は、
きちんとしないと危ないですよね。


監督デビューの爆笑・太田 どんな映画を撮るのか?


----------------------------------------------------------------
人気お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(44)が映画監督デビューする
ことになった。北野武(62)が先鞭を付けてから、お笑い芸人と映画
はすっかりおなじみの組み合わせとなったが、太田はどんな映画監督を
目指すのか。
 太田の監督デビュープランは10日、兵庫県西宮市内のシネコンで一
日支配人を務めた所属事務所社長で太田の妻、光代氏(45)が明らか
にした。光代社長は、太田がコメディー映画の脚本執筆に取りかかって
いることと、今月20日に映画製作会社を設立、来春公開を目指してい
ることなどを明かした。

 太田の映画監督への意欲は前から知られていた。爆笑問題は都内の神
社で行われた洋画「Dr.パルナサスの鏡」(テリー・ギリアム監督、
23日公開)のヒット祈願イベントでも「ギリアム監督の作品を観るた
びに、自分も撮りたいと思いますよ。映画監督やりたいですね、お金く
ださい!」と猛アピールしていた。

 「太田はお笑いではビートたけし、映画ではギリアム監督を尊敬して
いる。イギリスの伝説的なコメディー番組・モンティ・パイソンに参加
していたギリアム監督にはとりわけ思いが強く、監督のためならばと、
わざわざスケジュールを調整して、ヒット祈願イベントに参加した」
(配給関係者)

 ビジネス面ではどうか。吉本興業のお笑いタレントでは、品川祐(3
7)の「ドロップ」が興行収入20億円を突破し、松本人志(46)の
監督第2作「しんぼる」も健闘するなど、昨年はお笑い芸人監督作品が
稼いだ年だった。都内の興行関係者は「太田なら期待できそうだ」とみ
る。「芸人ならコメディーで勝負してほしい。太田の映画はブラックコ
メディーらしいが、変に凝っていなければ、興収2ケタはいくんじゃな
いかな」

 太田が敬愛するギリアム監督は「未来世紀ブラジル」「12モンキー
ズ」にあるように、現代社会への批判を織り込んだストーリーと独自の
映像美が持ち味。和製ギリアムのお手並み拝見−。
----------------------------------------------------------------
爆笑問題の大田さんが映画監督って、どんなえいがになるんだろうな。
ある意味期待できそうですね。

時事問題をネタにコントとかしてるから、ブラックユーモアたっぷりの
映画とかになると楽しそうですね。ギリアム監督の映画については、
よく知らないからわからないけど、マイケル・ムーア監督みたいな
感じのコメディ映画とかだと面白そうだと思った。

映画公開がちょっと楽しみな話でした。

“脱エヴァ”宣言!コスプレ脱いでピン芸人&お見合い?


----------------------------------------------------------------
 人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレー
の物真似でブレークした吉本興業の元お笑いコンビ「桜」の稲垣早希
(25)が、今年からピン芸人として再出発するにあたり、京都市中京
区の六角堂で成功祈願をした。

 関西の深夜番組「ロケみつ」(毎日テレビ、木曜午後11時55分
〜)の人気コーナー「西日本縦断ブログ旅」ではアスカのコスプレ姿で
人気の稲垣だが、しっとりとした水色の着物姿で登場。昨年から勉強し
ている華道家元池坊の“初生け”に挑戦し、「年相応」というテーマで
見事な作品を完成させた。

 「今年はアスカ以外で、素の部分で仕事の幅を広げていきたい」と
“脱エヴァ”を宣言。今後は、妹分の女性アイドルグループ「つぼみ」
のメンバーとともに華道の勉強を続け、免許皆伝を目指すといい、「着
付けでも段を持っているから、お見合いのときに有利になるかな…」と
乙女心ものぞかせた。
----------------------------------------------------------------
いやー。画像見たけども話題のアニメにのっかっただけな気がした。
ていうか、ほんとにブレークしたのかな?この芸人さん。
そう思ったのは、私だけなのか?

地方に住んでいるので、関西のテレビは見てないけど、聞いたことが
ない芸人さんでした。
脱エヴァは、今後必要でしょうし、がんばってほしいものですね。

ロンブー淳、ラジオで「結婚ある」発言


----------------------------------------------------------------
 歌手、安室奈美恵(32)との交際が報じられたお笑いコンビ、ロン
ドンブーツ1号2号の田村淳(36)が7日、旅行先の米国から帰国、
東京・新宿の吉本興業で緊急会見した。「安室さんとの交際は事実で
す。旅行の件も事実です」と堂々の交際宣言。「すごく刺激し合える
仲。一緒にいると安らげるし楽しい存在」とのろけ、結婚についても
「お付き合いしていく中で、そういう感情が高まれば」と前向きに語っ
た。

 淳の会見と同時間に、文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳の
NewsCLUB」(木曜後9・0)がオンエアに。収録は昨年12月
21日で安室の話題はなかったが、「今年は節目の年。10年単位で目
標を立てていいし、10年後もいまの仕事を続けたい。結婚もこの10
年にあるでしょうね」と意味深発言。
----------------------------------------------------------------
いやー、どうなるんでしょうね。
なんだか安室さんの事務所側が激怒って話もありますしね。
ロンブーに対して、ネガティブキャンペーンをやりそうですね。

ジャニーズにも世代交代の波なのかな?


「5人5色」フジ社屋が“嵐色”に染まった
----------------------------------------------------------------
 人気グループ、嵐が5日、東京・台場のフジテレビ前で同本社社屋の壁面を5色の光でライトアップするイベントに登場した。

 5人が10年ぶりに共演する9日放送の同局系スペシャルドラマ「最後の約束」(後9・0)のPR。5人の登場人物の絆を描くサスペンスで、櫻井翔(27)は「登場人物の絆と嵐5人の絆がリンクしていて、10周年のタイミングでこのドラマをやったのは財産になる」とうれしそう。

 5色は大野智(29)の青、櫻井の赤などそれぞれのイメージカラーで、フジ本社屋が“嵐色”に染まった。5人中4人はこの日が今年の仕事始めだったが、松本潤(26)は「5人5色のようにそれぞれの個性が発揮できる一年になれば」と改めて新年の誓いを立てていた。
----------------------------------------------------------------
フジテレビといえば、SMAPが一番だったような気がするんだけど、
ジャニーズにも世代交代の波がきてるのかな?
スマ×スマももうすぐ終わるみたいだし、フジも嵐にシフトしていく
感じなのかなあ。まあ、SMAP自体はいまだ根強い人気があると思う
けどなあ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

