Pray for JAPAN


SMAP主題歌 被災地を支援 フジテレビ系「幸せになろうよ」
--------------------------------------------------------------------------------
人気グループのSMAPが、メンバーの香取慎吾(34)主演で4月18日にスタート
するフジテレビ系「幸せになろうよ」(月曜午後9時〜)の主題歌を歌う。東日本
大震災の影響から“月9”ドラマ史上初の配信限定発売になり、収益金の一部を
寄付することも決定。さらに、フジ系40番組で展開中の「YOU ARE NOT
 ALONE メッセージキャンペーン」で、被災地を激励する。
 主題歌のタイトルは、キャンペーン名とドラマ名が合体した「not alone
〜幸せになろうよ〜」。
SMAPが被災地の人々を、そして日本中を励ますメッセージを歌に込めた。

 楽曲は前向きになれ、希望を感じさせるミディアムテンポ。歌詞には、震災で
落ち込んだ日本全体を勇気づける言葉がちりばめられた。

 当初は5月4日にCD発売される予定だったが、震災による計画停電の影響で
CDプレス工場や印刷工場がフル稼働できない状況に。さらに、被災地も含めた
全国の店頭に同時配送することが困難な流通事情も考慮してCD発売を見送り、
今月(4月)25日から順次配信限定でリリースすることになった。
--------------------------------------------------------------------------------

話題作りなのかもしれないけども、チャリティとして収益の一部を寄付することは良いことだと
思います。CD制作といっても流通系がやられている今は、ネットで配信が一番よさそう
ですしね。復興に向けて頑張っていきたいと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

