え、このタレントさん県議会議員になってたんだ・・・


プリティ長嶋氏「スペシャル国民栄誉賞」
-----------------------------------------------------------------------------
 元巨人監督の長嶋茂雄氏(77)と巨人や米大リーグで活躍した松井秀喜氏(38)が国民栄誉賞を同時受賞することが1日、発表された。長嶋氏のものまねで知られるタレントで千葉県議会議員、プリティ長嶋氏(58)はサンケイスポーツの電話取材に「本当に明るい話題。ドキドキ、ワクワクしています」と興奮冷めやらぬ様子。ただ、「もらうのが遅かった感もあります。これまで2度与えられる機会があった」と政府をチクリ。
 1度目は、まだ国民栄誉賞が制定されていなかった1974年の現役引退時。2度目は、巨人監督として日本シリーズでダイエー(現ソフトバンク)の指揮を執る初代国民栄誉賞の王貞治監督と対決し、日本一に輝いたときとプリティ。
 「だからこそ並の国民栄誉賞では他の受賞者と並列になる。長嶋さんには『スペシャル国民栄誉賞』を与えてほしい。そして授賞式の席で、ご本人から『ナイスですね、スペシャルですね』という言葉を聞きたいですね」と冗舌だった。
-----------------------------------------------------------------------------
普通に、ものまねタレントさんがコメントしてるんだなあと思って、記事読んでたら、まさかの県議会議員の肩書が。うわ、芸人さんと思ってごめんなさいって感じでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

