頑張りましょう!


震災にて被災した方々の映像を見て、ほんとに大変だなと
心が沈みがちです。

でもほんとに辛いのは被災された方たちですよね。
私たちも節電など、できることをやりましょう。

<桜ノ雨>初音ミクの卒業ソングが60校で 合唱へ 卒業式の新定番に


----------------------------------------------------------------
人気音楽ソフト「初音ミク」が歌う卒業ソングとして話題を呼んだ「桜
ノ雨」が、卒業シーズンを迎え、約60校の卒業式などで歌われること
が明らかになった。同曲を作った森晴義さんらの音楽ユニット「abs
orb(アブソーブ)」の楽曲配信も急増しており、卒業ソングの新た
な定番になりそうだ。 
 「桜ノ雨」は、卒業式を迎えた学生たちの気持ちを桜の花びらにたと
え、再会を誓い合う歌。08年2月に森さんが動画投稿サイト「ニコニ
コ動画」に初音ミクバージョンを投稿すると、初音ミクを女子学生とし
てとらえた設定などで人気を集めた。多くのユーザーによって派生版の
動画も制作され、閲覧数が数十万に上る大ヒットになった。「自分の卒
業式で歌いたい」「みんなで合唱したい」という声が上がり、11月に
は日本クラウンから、「アブソーブ」のオリジナルバージョンのほか、
ミクが歌うバージョンや、合唱伴奏用のピアノバージョンと楽譜を収録
したCDも発売された。<yahoojapanニュースより転載>
----------------------------------------------------------------

卒業の季節ですね。しかしニコニコ動画から生まれた歌が卒業式で
歌われる時代がくるとは思いませんでした。
歌を聴いてみると、なかなか良い感じの歌です。仰げば尊しよりも
若い人たちには共感できる歌詞なので、卒業ソングというのも納得です。
youtubuに桜ノ雨 合唱版が投稿されているので聞いてみては
皆さんも聴いてみてはいかがでしょう。

桜ノ雨

カンフーパンダ??




今、話題だそうです、カンフーパンダ。
少林サッカー、少林少女とかと同系統かと思ったら、
アニメの映画なんですね。

最近はカンフーが流行なのか?
確か15年位前にワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナって
カンフー映画が大人気だったような気がする。
サイクルってあるのかな。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

