ジャニーズにも世代交代の波なのかな?


「5人5色」フジ社屋が“嵐色”に染まった
----------------------------------------------------------------
 人気グループ、嵐が5日、東京・台場のフジテレビ前で同本社社屋の壁面を5色の光でライトアップするイベントに登場した。

 5人が10年ぶりに共演する9日放送の同局系スペシャルドラマ「最後の約束」(後9・0)のPR。5人の登場人物の絆を描くサスペンスで、櫻井翔(27)は「登場人物の絆と嵐5人の絆がリンクしていて、10周年のタイミングでこのドラマをやったのは財産になる」とうれしそう。

 5色は大野智(29)の青、櫻井の赤などそれぞれのイメージカラーで、フジ本社屋が“嵐色”に染まった。5人中4人はこの日が今年の仕事始めだったが、松本潤(26)は「5人5色のようにそれぞれの個性が発揮できる一年になれば」と改めて新年の誓いを立てていた。
----------------------------------------------------------------
フジテレビといえば、SMAPが一番だったような気がするんだけど、
ジャニーズにも世代交代の波がきてるのかな?
スマ×スマももうすぐ終わるみたいだし、フジも嵐にシフトしていく
感じなのかなあ。まあ、SMAP自体はいまだ根強い人気があると思う
けどなあ。

有野課長がブラバン??


----------------------------------------------------------------
よゐこ、ブラバンでCDデビュー目指す!

 お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(37)と濱口優(37)による音楽部の発表会が20日、大阪市内で開催された。

 来年1月12、19日放送の毎日テレビ「よゐこ部」(火曜後11・55)で「カッコいいブラスバンド演奏がしたい」と企画。元チェッカーズの藤井尚之(44)、女優の辰巳奈都子(21)らと音楽部を結成。半年間、練習を重ねてきた。演奏会を終えた濱口は「もっともっとこのメンバーでやりたい」。有野も「CDデビューをめざして。あの藤井尚之が新しいバンドを結成、みたいな」と目標を掲げた。

----------------------------------------------------------------

久々にコンビでの話を聞いた感じがした。最近は、有野課長として、
見る機会が多かったからかなあ。

どんな演奏なのか、見るのが楽しみです。

相変わらずすごい人気だなあ


東方神起、グッズ応募にアクセス殺到
----------------------------------------------------------------
 韓国の人気5人組ユニット、東方神起が、CMキャラクターを務める
健康飲料「オロナミンC」のキャンペーンサイトに、通常の4・5倍の
アクセスが殺到していることが17日、分かった。
 特大ポスターと、特製ストラップがセットで抽選5000人に当たる
という企画で、先月1日から募集がスタート。直後にアクセスが殺到
し、一時はサーバーがパンク寸前になった。
 東方神起は、メンバー3人が所属事務所との専属契約問題をめぐり対
立。来年1月に日本で行うファンミーティングを中止したが、年末の日
本レコード大賞、紅白歌合戦には予定通り出演。来年1月27日には新
曲を、2月17日には初のベストアルバムを発売する。
----------------------------------------------------------------
IT業界の人間としては、サーバーがパンク寸前になるまでのアクセス
殺到というと、人気があるなあと思いますね。
もともと、人気のあるグループなんで、それなりのアクセスを想定して
サーバー立てたんだろうしねえ。

契約問題で、来年の活動が不明確だけど、がんばってほしいですね。

本田泰人・高岡由美子夫妻が離婚


----------------------------------------------------------------
サッカー元日本代表でサッカー解説者兼タレントの本田泰人(40)と女優、高岡早紀(36)の実妹でモデルの高岡由美子(34)夫妻が離婚したことが5日、分かった。

 本田の所属事務所によると同日、本田が押印して渡していた離婚届を高岡が提出したという。7歳の一人娘の親権は高岡が持つ。協議離婚で慰謝料はない。
----------------------------------------------------------------
この夫婦のことは、よく知らないけど、番組(行列のできる〜)で
見る限り、離婚はなるべくしてなった気がしますね。
夫に触れられるのも嫌、寝室は別で鍵を掛けるとか番組で話してました
からね。私だったら即離婚したろうなあ。
北村弁護士も離婚できますって言ってたしね。

しかし、番組で話をしてたのは、今後の芸能界復帰を見越してたのかな?

秋の褒章に中島みゆき「棚から本マグロ」


----------------------------------------------------------------
「思いがけず嬉(うれ)しいことの表現に『棚からボタ餅(もち)』と
申しますが、今の私の気持ちは、ボタ餅どころではございません。『棚
から本マグロ』。これくらいの驚きでございます」

 熱狂的なファンを生んだラジオ番組「オールナイトニッポン」のDJ
時代をほうふつとさせる軽妙な語り口。所属事務所を通じ、ユニークな
表現で喜びのコメントを伝えた。「辞退なんかしたら二度とこんな機会
はないかもと思いまして、即座に『いただきます!』と、お返事してし
まいました」という。

 1975(昭和50)年にデビュー。以来、80年代の「悪女」、9
0年代はテレビドラマ主題歌「空と君のあいだに」、2000年代はN
HK「プロジェクトX」の主題歌「地上の星」と、各年代で印象に残る
ヒット曲を生み出してきた。

 望郷の念を話しかけるように歌った「ホームにて」、世の中への懐疑
と人の夢のはかなさを込めた「世情」など時代を超えて人の胸に迫る曲
を数多く発表。「ニュアンス表現に富んだ語りかけるような声や押し付
けるような独特な力感に満ちた声を駆使して歌い分け、個性的でありな
がら普遍性のあるドラマチックな歌唱表現」。受章理由も独創性をたた
えた。

 「これを励みに、より一層、元気いっぱい歌い続けていきたい」。ラ
イフワークの「夜会」公演が18日から始まる。今まで以上に魅力的な
ステージを見せてくれそうだ。(堀晃和)
----------------------------------------------------------------
中島みゆきファンとしては、うれしいニュースです。
棚から本マグロとは、らしい表現だなあと思いましたね。

これからも、歌手活動をがんばってほしいなあ。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

