女子中高生の“理想の母親”1位は辻ちゃん


女子中高生の“理想の母親”1位は辻ちゃん
----------------------------------------------------------------
 携帯電話向け無料ホームページ作成サイトを運営する株式会社ピーネ
ストは7日、女子中学生・女子高校生に「母の日に関する意識調査」の
結果を発表。「理想の母親をタレントに例えると誰?」という質問で、
07年に結婚、出産をした元モーニング娘。の辻希美(21)が1位に
なった。
 2位は女子高校生は女優の黒木瞳(48)、女子中学生は人気モデル
の益若つばさ(23)。3位は女子高校生が松嶋菜々子(35)、女子
中学生は真矢みき(45)が入った。
 全体的に女子中学生は若い世代の未婚女性を、女子高校生は実際の母
親の年代に近い既婚女性を多く回答。共通するキーワードとして「“友
達感覚の親子付き合い”ができそうな女性」が選ばれた。

 ◆女子中学生の結果…【1位】辻希美【2位】益若つばさ【3位】真
矢みき、松嶋菜々子【5位】黒木瞳

 ◆女子高校生の結果…【1位】辻希美【2位】黒木瞳【3位】松嶋菜々子【4位】益若つばさ、真矢みき
----------------------------------------------------------------
いやーこのニュース見たら、自分がおっさんだと気づいた(笑)
辻ちゃんは、自分から見たら年下のママさんだからなあ。
中学生から見たら理想のお母さんなのかあ・・・・。

最近は友達感覚の母親や父親像が理想だと聞いたことがあったけど、
これは驚きの結果ですねえ。
ついでだから、理想の父親像も知りたいな。

「鬼平犯科帳」初日 中村吉右衛門が熱演


----------------------------------------------------------------
 歌舞伎役者の中村吉右衛門(64)が2日、東京・新橋演舞場で初日を迎えた「五月大歌舞伎」の「鬼平犯科帳 狐火」で鬼平を熱演。フジテレビ系「鬼平犯科帳」(1989年〜2001年)でも演じており、「テレビの鬼平とは異なり、舞台ではセリフに連続性が生まれるので、違った楽しみ方ができると思います」。26日まで
----------------------------------------------------------------

舞台で鬼平かあ、いいなあ。中村吉右衛門さんは、ほんとハマリ役です
よね。他の人が演じるとなると違和感をかんじてしまうかも。

水戸黄門だと2代目の西村晃さんが一番、イメージどおりだったなあ。
やはり最初に見たのが西村晃さんだったからかな。

「永遠の友」「誇り」清志郎死去に矢野顕子さんら悲しみの言葉


「永遠の友」「誇り」清志郎死去に矢野顕子さんら悲しみの言葉
----------------------------------------------------------------
ロックミュージシャンの忌野清志郎さん死去の報せに、仲間のミュージシャンらは悲しみに沈んだ。
 シンガー・ソングライターの矢野顕子さんは「心の美しさが歌に表れている人でした。永遠に友達です」と話した。
 劇作家の岩松了さんは「清志郎さんとは同世代。RCサクセション時代のアルバムなどに衝撃を受けた。日本人でこんなすごい歌詞、曲を書ける人がいるんだと驚き、ファンとして活動を追い掛けた。私の映画『お墓と離婚』で、俳優として出てもらって以来、お付き合いしていた。俳優として何とも言えない存在感があった。照れ屋で、人間としての魅力にあふれていた。知り合えて誇りに思うし、亡くなったと聞いてとてもショックです」と話した
----------------------------------------------------------------

ネットで見て、びっくりしました。一度回復してコンサートとかして
いらっしゃったので、完治したものとばかり思ってましたので。

ご冥福をお祈りいたします。

北野誠「おわび会見」ネットで批判集中…「発言」の中身は


北野誠「おわび会見」ネットで批判集中…「発言」の中身は
※記事全文を転載したので長文です。
----------------------------------------------------------------
歯にきぬ着せぬ毒舌トークで人気のタレント、北野誠さん(50)の「不適切発言」問題。北野さんは出演していたテレビ・ラジオ番組をすべて降板し、所属事務所も無期限謹慎という重い処分を下した。4月28日には北野さん自ら「おわび会見」を開いたが、いまだに何がどう「不適切」だったかは分からずじまい。不可解な“降板劇”にネット上などでは根も葉もないウワサを含めさまざまな憶測が飛び交う。いったい何が起きたのか…。専門家からは放送局に説明責任を求める声も上がっている。
 ■「毒舌家のレッテルに縛られていた」
 「私は朝日放送ラジオ番組関連イベントで事実に基づかない不適切な発言をし、タレントのみなさま、プロダクション、リスナー(視聴者)に大変なご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」
 「北野誠と松竹芸能が協議した結果、本日をもって芸能活動を謹慎させていただきます」
 大阪市内のホテルで開かれた4月28日の会見。黒のスーツ姿で現れた北野さんは、集まった報道陣を前に深々と頭を下げ、当面の活動休止を告げた。
 「芸能活動を振り返ってみたら至らないところばかりだった」
 「毒舌家というレッテルに自分自身が縛られていた。謹慎の期間で、自分自身を見つめなおしたい」
 神妙な表情で謝罪と自戒の言葉を繰り返す北野さんには、怖いものなしとも思われた毒舌キャラの面影はない。中盤で質問が家族のことに及ぶと、言葉をつまらせた。
 「しばらく収入はとだえるかもしれないが、辛抱してほしいと伝えた。(家族へ告げるのは)本当に辛かったです」
 涙ながらのおわびとなった会見には、松竹芸能の安倍彰社長も同席した。安倍社長は、3月上旬に視聴者から寄せられた投書をきっかけに調査を行った結果、今回の処分に至ったことを説明。松竹芸能は業界団体の社団法人、日本音楽事業者協会(音事協)を3月31日付で自主退会したという。
 だが、最大の関心事である「そもそも何を言ったのか」がまったくみえてこない。
 会見でも冒頭のあいさつで「本日の会見では北野誠の発言に対しては、言及を差し控えさせていただきます」と述べ、報道陣を牽制(けんせい)した。北野さん自身も「蒸し返すことになるので、すいませんが容赦願いたい」と言及を控えた。会見の質疑で北野さんは、ネット上などでウワサされている宗教団体や芸能事務所社長への誹謗(ひぼう)中傷説については強く否定したが、結局、内容については触れなかった。
 ■「これ以上しゃべると…すみません」
 松竹芸能が「朝日放送ラジオ番組『誠のサイキック青年団』及び関連イベント内の不適切な発言」を理由に、北野さんの無期限謹慎処分と関係する役員や社員の懲戒処分を発表したのは4月13日。しかし、ファンの間では以前から“異変”がささやかれていた。その発端となったのは3月8日だ。
 「まず最初にですね、非常におわびしなければならないことになってしまいました」
 北野さんは20年以上にわたってパーソナリティーを務めてきた日曜深夜の人気ラジオ番組「誠のサイキック青年団」でこう切り出し、予定されていたイベントの開催中止を告げた。理由については、「いろんな事情が重なりまして」「そういう決断に達しました」と話すのみ。
 「これ以上しゃべると…。すいません。本当に…。本当にごめんなさい」
 リスナーへの謝罪を繰り返し、涙で言葉につまる場面もあった。もともと、同番組は3月29日で終了予定だったが、この日の放送を最後に、3週間も前倒しで打ち切りとなった。
 事務所の謹慎処分発表後に放送された中部日本放送のラジオ番組「ごごイチ」でも、「僕自身の不徳の致すところ」とだけ説明し、リスナーからの励ましのメールに感謝の言葉を述べた。
 北野さんのブログは閉鎖。レギュラー出演していた他のテレビ、ラジオ番組も次々と降板、打ち切りとなり、4月27日のラジオ出演を最後に北野さんはお茶の間から姿を消した。
 ■「あれほど触れるなといったのに…」
 《最低な会見。こんな会見しなきゃいいのに》
 《で、(北野さんが「不適切発言」で触れたのは)結局○○(原文は実名)なのか△△(同)なのかどっちなんだ》
 《「ありません」「違います」「言えません」 何のための会見なのかサッパリわからん》
 ネット上では、相変わらず「不適切発言」の内容が明らかにされない会見を批判する書き込みが相次いだ。会見で北野さんは、「謹慎処分は自分で決めたこと」「不服などは一切ない」と今回の謹慎が自主的なものであることを強調したが、ここにも特定の団体の圧力があったのではと推測する書き込みも見られた。
 《圧力によって自主的(な謹慎)などと嘘を言わされたとしか思えない》
 《大人の事情で自主的な判断と言うしかないのでしょうお》
 《この会見はなんで開くことになったんだ? 北野側はこの会見やりたいか? やっぱ○○(原文は実名)側の要請だろ》
 北野さんはもともと、時に過激な発言をする毒舌キャラとして知られ、これまでにもラジオ番組内での発言を巡るトラブルがあった。平成5年には番組で歌手の山本リンダさんの写真集を取り上げ、「整形している」などと発言したことから、山本さんが北野さんや朝日放送に抗議。会見を開いて謝罪する事態にまでなったこともある。
 今回も山本さんのケースと同様に、芸能人を批判したという推測のほか、宗教団体や政治家とのトラブル説など、さまざまな憶測が飛び交っていた。
 《○○(原文は実名)を叩いたからだろ》
 《だからあれほど△△(同)に触れるなといったのに…》
 《北野は××(同)を批判したらしいな》
 《例の□□(同)の件とは関係無いのかね?》
 《○○(同)って△△(同)と愛人関係なの? しかも、それが理由で北野誠が干されたって本当に?》
 一連の騒動について、複数の週刊誌は、北野さんのラジオでの発言が、大手芸能事務所幹部の逆鱗に触れた可能性があると報道。これに対し、実名を挙げられた事務所側は報道内容を否定しているという。
 ところが、週刊誌報道があって以降は、ネット上は「芸能事務所ネタ」のウワサが大半を占め、“鎮火”には程遠い。
 また、動画投稿サイト「YouTube」上では、「誠のサイキック青年団」の最終回放送がアップされ、再生回数は34万回以上に上った。ほかにも、不適切発言があったのではと推測されるラジオ放送や、北野さんの謹慎を伝えるテレビ番組などの投稿も繰り返されている。
 ■「説明ないから憶測が憶測呼ぶ」
 芸能界にも波紋は広がっている。
 テレビでも共演していた落語家、桂ざこばさんは、ラジオ番組の中で「何言うたんや。がんばれよ」と北野さんにエールを送った。
 作家の岡田斗司夫さんも、自身のブログの中でこの騒動に言及。「所属事務所からこういう扱いをされるというのは、ちょっとあんまりじゃないか」としながらも、「『とりあえず今は目立たないようにさせよう』という事務所の配慮かもしれない。そういう時期には、ファンは『誠さんを見れなくて寂しい』『復活、ずっと待ってます』とエールを送るぐらいが一番いいんだよね」と、冷静な行動を呼びかけた。
 一方、青山学院大学法学部の大石泰彦教授(メディア倫理・法制)は“降板劇”の一端を担った形の放送局側の対応に疑問を呈する。「彼は何かタブーに触れたのだと思うが、何がいけなかったのかいまだにはっきりしない。きちんとした説明がないから憶測が憶測を呼ぶ。他の芸能人についても自主規制が広がりかねない」との懸念を示した上で、「プロダクションが業界の事情で降板させるのはまだしも、メディア(当該ラジオ局)はなぜ番組から降板させたのかという経緯を説明し、視聴者への責任を果たす必要があるのではないか」と話している。
<ニュースIZAより転載>
----------------------------------------------------------------
いやーどうなってるんだろうねえ。全く鎮火しませんね、この件。
SMAPの草なぎさんの事件のほうは、既に収拾がつきそうなのにね。

無期限の芸能活動自粛をするほどの発言とは一体なんなのかな?
なんの発言が問題だったのかを公開しないために、余計に知りたく
なりますよね?なにか犯罪を犯したわけでもなく、ラジオでの発言で
北野さん自身が活動自粛、松竹芸能が日本音楽事業者協会を自主退会
っていうのは、よほどの発言だったんでしょう?
まあ、おそらく芸能界では最大のタブーとして裏で注意がされてるんで
しょうけどね。

会見を見ましたが、本人が望んで会見したというよりも無理やり会見
させられたうえに、自分で謹慎したと言わせた感じですね。
この件の暴露本が出たら、気になって買ってしまいそうです(笑)

はるな愛「こっそり女湯入った」と告白


----------------------------------------------------------------
 はるな愛さん、温泉に入るなら男湯?それとも女湯?
 タレントのはるな愛さんが1日、東京・お台場の大江戸温泉物語で、
一日支配人を務めるイベントに登場、得意の「エアあややショー」やト
ークショーで盛り上げた。
はるなさんが、今年度のイメージキャラクターに起用されていることか
ら実現したイベントだ。
 ゴールデンウイーク中とあって、この日の大江戸温泉物語は大入り。
はるなさんのショーには、家族連れなどから大歓声があがった。
 なかでもトークショーではるなさんが「ここには、3カ月ほど前に、
こっそり来て女湯に入りました。だれにも見つかりませんでした」との
告白には会場から大爆笑があがった。<IZAニュースより転載>
----------------------------------------------------------------
いやー、ある意味笑えるニュースですね。しかし、この人の場合、
男湯と女湯のどちらに入るのがいいんだろうかな?

ちょっとwikiで確認してみたところ、はるな愛さんは性別適合手術を
受けてらっしゃるので、肉体的には女性なのですが、性同一障害による戸籍の変更をされていないので、戸籍や法律的には「男」らしいです。
結婚するまでは、男の戸籍でいることが親孝行だと考えているらしいですね。
すると、男湯に入るのが正解なのかな(笑)。
でも、男湯に入ったら、男性の方々がびっくりするだろうなあ。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

